2022年で一番の大吉日!?天赦日と一粒万倍日

2022年1月11日、今日は今年の中で一番の開運日かもしれません(^^)

というのも、日本の暦のうえで「天赦日」と「一粒万倍日」という縁起の良い2つが重なる日なのです。

 

天赦日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、世の中のすべての神様が天に昇り天が万物の罪を許すため、あらゆる障害が取り除かれ何をやってもうまく行く日だと言われています。

また、一粒万倍日には、「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる大吉日です。 大安に並ぶ縁起の良い日とされ、新生活や結婚、ビジネスなど物事を大きく発展させたいことをスタートするタイミングに適した日。財布の使い始めや宝くじを買うのにもいい日とされています。

この2つが重なる日は、2022年では1月11日、3月26日、6月10日の3回だけで、その中でもなんとなく1並びの今日が一番良さそうな気がしますよね☆

 

私もこの最強開運日に何かあやかろうと考え、ミニ財布を購入することにしました☆

最近はほぼキャッシュレス生活を送っているので、小銭入れ無しでカード数枚とお札が入るタイプにしました。

 

思い返せば、創業時にも縁起の良い日を調べたりしていたな~と少し懐かしい気持ちにもなりました。

皆さんも何か新しいことを始めたり、財布を新しくするときなんかは、少し調べてみると気分も上がるかもしれませんよ(^^)/

 

関連記事

PAGE TOP